関東地方で手軽に海釣りができるスポット

大井埠頭中央海浜公園

釣り場概要

品川区にある釣り場。
京浜運河に面する大井埠頭中央海浜公園は、誰でも気軽に竿を出すことのできるポイントとなっている。

京浜運河・大井埠頭中央海浜公園の釣り情報 <゜)))彡 魚速報

大井埠頭中央海浜公園は、夏になるとバーベキューや釣りなどの家族連れで大賑わいです。 とりわけ品川区にある公園なので、都内にお住まいの方であればすぐに行けるようなスポットです。 狙える魚については、ルアーでシーバスを釣ったり、餌を付けてカレイやメバル・ハゼ・アナゴなども狙うことができます。 住所は、東京都品川区八潮4丁目で、電車でお越しの方は東京モノレール大井競馬場前」から徒歩10分程の距離です。

夢の島緑道公園

uosoku.com

 

 

YOUさん(@uki1007uki)がシェアした投稿 -

夢の島緑道公園は、江東区夢の島にある都立公園になります。 公園内には、釣りができるスポットのほか、バーベキューを楽しんだり競技場・文化会館・熱帯植物館など、様々な施設が完備された多目的公園になります。 荒川の河口に位置する護岸にはフェンスなども設置されているので、小さな子供さんを釣れた家族連れでも安心して釣りを楽しむことができます。 狙える魚は、ハゼ・カレイ・セイゴなどになります。

若洲海浜公園

uosoku.com

 

 

@seyaccがシェアした投稿 -

若洲海浜公園は、江東区若洲3丁目にあり、釣りやバーベキュー・キャンプなどの他、ゴルフ場なども完備された多目的公園になります。 車でお越しの方は、500台近く駐車可能な駐車場が完備されています。 また電車でお越しの方は、都バスの若洲キャンプ場前で下車するとすぐです。 釣りの施設については、入場無料になっているのでご家族連れで1日中気兼ねなく楽しむことができます。 狙える魚は、クロダイメジナ・セイゴなど本格的な魚から、小あじやハゼ・サヨリなど魚種が豊富です。 とくにクロダイのヘチ釣りができるということで、本格的な釣りマニアの方にも大変人気のある釣り場となっています。

暁埠頭公園

www.tptc.co.jp

 

暁埠頭公園は、品川区東八潮1丁目にある公園です。 公園内では、釣りやバーベキューができるほか、散歩やジョギングなどのんびりと過ごしたいという方には最適です。 おまけに、品川区という都内の中心的な位置にある公園なので、どなたでも手軽に利用することができます。 釣りの仕掛けについても、フェンス越しにサビキ釣りやルアー・ヘチ釣りなど様々な仕掛けができるようになっています。 ただし、水深があまりないので大きな魚を狙うことはできないかもしれませんね。

本牧海づり施設

honmoku.yokohama-fishingpiers.jp

 

 

yysyyさん(@yorinco)がシェアした投稿 -

 

夏海さん(@na_tsu_mi0716)がシェアした投稿 -

本牧海づり施設は、横浜市中区本牧埠頭1丁目にある海釣り施設になります。 しかも海釣り施設というだけあって、クロダイやシーバスなど大人気魚種も狙えるような本格的な海釣り施設です。 横浜市中区で本格的な海釣りが楽しめる施設ということもあって、入場料は要るものの休日には家族連れなどで大賑わいの施設になります。 その代り、施設への入場者が500名を超えた場合には、事故防止のためにルアーやエギなどの使用は禁止されています。 それから、救命胴衣の無料貸し出しなど安全への配慮も十分なので、安心して釣りを楽しむことができます。

黒海づり施設

daikoku.yokohama-fishingpiers.jp

 

 

えつさん(@etsu0701)がシェアした投稿 -

黒海づり施設は、横浜市鶴見区大黒埠頭にある海釣り施設で、本牧海づり施設と並んで大人気の海釣り施設となっています。 全長200m・幅17mというかなりシッカリとした海釣り施設なので、運が良ければ大型のシーバスやサバなども釣り上げることができます。 この大黒海づり施設も海釣り専門の施設なので、トイレや無料休憩場などが完備されており、女性のアングラーでも安心して利用することができます。