乳首の黒ずみを自宅で手軽に解消するには美白クリームがお勧め

乳首が黒ずむ原因

乳首が黒ずんみえるという原因には、いくつかの原因が挙げられます。よく夏になると紫外線が強くなるので、ちょっと外に出ているだけでも足や腕などがすぐに日焼けしてしまいます。こうした紫外線で皮膚が黒くなるというのも大きな原因として挙げられますが、乳首が紫外線で日焼けをするというのはまず考えられません。従って、乳首が黒ずむ原因として真っ先に挙げられるのが、摩擦によるメラニン色素の沈着という問題です。例えば、ブラジャーのサイズが合っていないとうまい具合に乳房にフィットしないので、上半身を動かす度に乳首が擦れてしてしまいます。あるいは、ブラジャーをせずにノーブラの状態でもシャツとの隙間が多くなるので、上半身を動かす度に乳首が擦れてしまう可能性があります。そして、産後の授乳時に乳首が黒くなるのも、赤ちゃんに乳首を吸われることによる摩擦が関係しています。そうした乳首への刺激や摩擦が原因となって黒ずんでしまうという問題以外にもいくつか挙げられます。例えば、歳を取るとお肌の新陳代謝が悪くなってしまいます。こうしたお肌の新陳代謝のことをターンオーバーといいます。このターンオーバーの仕組みについてですが、人間の皮膚組織というのは表皮と真皮とからできています。その中でも表皮は、内側にできた新しい皮膚細胞によって押し上げられるようにして常に生まれ変わっています。最後は、アカとなって自然に剥がれ落ちるような仕組みになっています。しかも、通常はターンオーバーサイクルが28日周期になっているのですが、30代から40代になると45日程度かかるようになってしまいます。年を取ってくると、ちょっとした怪我でも治りにくくなるというのはそのためです。それから、生まれつき乳首が黒いという方もいます。やはり人の皮膚の色というのは、黒人並みに黒くはないものの、黄色人種の中でも色白とか色黒といういい方があるように様々なタイプの方がいます。おまけに日焼けしたというよりも、生まれつき赤ちゃんの時からいろんなタイプに分かれます。こうした生まれつきのタイプというのは、皮膚の色だけでなく髪の毛の多さなどもよくあることです。それこそ生まれつき髪の毛が黒々している赤ちゃんもいれば、ツルツル頭の赤ちゃんもいます。そのため、生まれつきメラニン色素が比較的多めの人は、少な目の人よりも皮膚全体の色が黒っぽくなるし、その分乳首も黒っぽくなってしまいます。

生活改善で乳首の黒ずみを解消する方法

手軽にホームケアで乳首の黒ずみを解消するには、まずはお肌のターンオーバーの乱れや遅れを改善する方法が挙げられます。それには、栄養バランスのとれた食事をキチンとしたり、適度な運動などを行うことなどが第一に挙げられます。とりわけビタミンCは、メラニン色素の生成を防いでコラーゲンに生成を助ける働きがあります。またビタミンEは、ターンオーバーを促進する働きがあります。こうした栄養バランスのとれた食事や適度な運動以外にも、乳首が黒ずむ原因はあります。例えば、ホルモンバランスが乱れてしまうと、お肌のターンオーバーサイクルも乱れてしまいます。そのため、睡眠不足やストレスを解消することも大切です。とくに睡眠中には、成長ホルモンが分泌されるといいます。そうした成長ホルモンが正常に分泌されると、お肌だけでなく身体全体の調子も自ずとよくなっていきます。さらには、すでに上述したような乳首への摩擦を減らすことも大切です。従って、身体のサイズに合ったブラジャーやノーブラの状態で乳首への摩擦などを防ぐといったことも心がける必要があります。

美白クリームなどのケア用品で乳首の黒ずみを解消する方法

乳首の黒ずみを解消するには、今流行りのエステサロンで治療を受けるということ、あるいは乳首専用の美白クリームを通販で取り寄せるということも大変効果があります。とりわけ、通販で手軽に取り寄せることが可能な美白クリームは、誰にも知られることなく自宅で手軽にできるので多くの女性が利用されています。しかも、ネット通販で人気の高い美白クリームには、ホワイトラグジュアリー・イビザクリーム・ピューレパールなどがあります。そこでホワイトラグジュアリーの公式サイトを見てみると、トップページには「美白乳首でキレイになれる」といった商品宣伝がなされています。また、〇〇賞受賞といった数々の入賞記録や利用者の口コミ情報なども掲載されています。それだけ乳首の黒ずみを解消することのできる効果があるのだと思います。ちなみにホワイトラグジュアリーには、プラセンタエキスやヒアルロン酸などの美白成分やコラーゲンなどの保湿成分が配合されています。それに、香料や着色料といった化学合成成分が配合されていないという点もこの商品の大きな特徴として挙げられます。こうした美白クリームは、確かに乳首の黒ずみを解消するには大変効果的であるといえます。