デリケートゾーンの黒ずみを手軽に解消してくれる美白クリーム

デリケートゾーンが黒ずむ原因

デリケートゾーンは、身体の中では最も薄い皮膚です。そのためアンダーヘアーをカミソリで何度も剃ったりしていると、その刺激が原因となってメラニン色素が過剰に生成されるようになってしまいます。このメラニン色素は、皮膚を守ろうする一種の防御反応のようなものに相当します。もっと分かりやすい例では日焼けがそうです。日焼けも紫外線による刺激から皮膚細胞を守ろうするとする防御反応です。もしメラニン色素が生成されなければ、皮膚細胞のDNAが紫外線によって破壊されてしまうともいわれています。話をもとに戻しますが、カミソリの刃による刺激だけでなく、ナプキンやおりものシート、あるいはトイレットペーパーで擦るといった行為もデリケートゾーンを刺激することにもなるので要注意です。そして摩擦や刺激以外にも、圧迫などもメラニン色素が過剰に生成される大きな要因となります。従って、補正下着やパンストによるデリケートソーンの圧迫からナプキンやおりものシートによる圧迫なども注意する必要があります。さらには、ホルモンバランスの乱れも黒ずみの原因となります。それではどんな時にホルモンバランスが乱れるのかというと、不規則な生活をしていたり栄養が偏った食事も影響します。あるいは、過度なストレスや妊娠時などにもホルモンバランスが乱れてしまいます。こうしたホルモンバランスが乱れてしまうと、皮膚の新陳代謝つまりはターンオーバーサイクルも乱れてしまうのです。このターンオーバーサイクルが乱れると、古い角質層がスムーズに剥がれ落ちなくなるので、その中に生成されているメラニン色素も剥がれ落ちなくなるということに繋がるのです。

デリケートゾーンの黒ずみを解消する方法

デリケートゾーンの黒ずみを防ぐためには、ターンオーバーサイクルを正常化させることが大切です。このターンオーバーサイクルは、古い角質層が剥がれ落ちて新しい角質に生まれ変わるサイクルのようなもので、通常は28日間の周期で行われています。そのため、ターンオーバーを促すような規則正しい生活習慣や栄養バランスの整った食事を心がけることが大切です。また、お風呂に入った際にデリケートゾーンを洗う時には、通常のボディーソープよりもデリケートゾーン専用の石鹸を使うのが望ましいといえます。このデリケートゾーン専用の石鹸は弱酸性になっており、通常の石鹸やボディーソープはアルカリ性になっています。このPHの違いが重要なのです。何故なら膣内は酸性になっているので、アルカリ性の石鹸で洗うとPHバランスが崩れてしまうからです。おまけに膣内には、常在菌が常に常駐していて悪いばい菌の侵入を防いでくれているのです。そうした常在菌にとってもアルカリ性の石鹸はNGなのです。そして、ボディーソープでデリケートゾーンをゴシゴシと強く洗うのもNGです。そんな荒っぽい洗い方をすると、常在菌まで一緒に洗い流されてしまいます。仮に常在菌が洗い流されてしまうと、膣内にばい菌が侵入しやすくなりその分臭いも酷くなってしまいます。

デリケートゾーン専用の美白クリームとは

さらにデリケートソーン専用の石鹸でデリケートゾーンを洗った後には、デリケートソーン専用の美白クリームでスキンケアをすることをお勧めいたします。このデリケートゾーン専用の美白クリームは、ドラッグストアではほとんど見かけることはありませんが、ネット通販では数多くのメーカーからいろんな商品が出回っています。例えば、ネット通販で調べるとよく見かけるのがイビザクリームです。また、美白クリームランキングといったランキング形式で紹介されているようなサイトでも、イビザクリームは常に上位にランクインしています。このイビザクリームが大人気なのは、ブラジリアンワックスで有名な脱門サロンが開発した商品だからです。有名な脱門サロンが開発した美白クリームならば、安心して使えると誰もが思い込むからです。もちろん単なる思い込みだけではなく、実際に使ってみた方の口コミ情報などでも大変評判のよい商品です。このイビザクリームの特徴としては、トラネキサム酸などの美白成分が配合されている点がまずは挙げられます。こうした美白成分にもデリケートゾーンのような薄い皮膚には刺激が強すぎるような成分も沢山あります。ところが、このトラネキサム酸は刺激があまりないので、デリケートゾーンの美白には適しているのです。その他にも、グリチルチチン酸2Kという保湿効果の高い成分も配合されています。このイビザクリームの他にも、ヴィナピエラやホワイトヴェール・ディープクリアジェルなど、人気の高い美白商品もあります。自宅でケアをするにはこうした商品がお勧めです。