今テレビのCMで話題のライザップのダイエット方法とは

今テレビのCMで話題になっているライザップって、本当に痩せられるの?と思っている方も多いのではないでしょうか。 とりわけ テレビでよく見かけるような芸能人を広告塔にして宣伝をしている効果は大きいと思われます。 もちろん、庶民の方は中々お金を払ってマンツーマンでダイエットの指導を受けたいとは思いませんが、日本は格差社会なのでお金のある方であれば、やはりライザップを利用しようと思うハズです。

ちなみにライザップのダイエット方法というのは、大きく分けると2つの特色があるといわれています。 まずは、マンツーマンによる筋トレやダイエットについての指導をしてくれます。 次に、徹底した糖質制限による食事管理です。 とくにこの糖質制限による食事管理については、確かに効果は絶大なものがあります。 極端な話、糖質以外の食べ物はどれだけ食べてもよい!といった指導らしいのです。 ところで、どうして糖質を必要以上に摂取してしまうと、血糖値が上昇します。 そうすると、インスリンが分泌されるようになります。 このインスリンには、体脂肪の合成を促進する働きと体脂肪の分解を抑制する機能とがあります。 そのため、糖質を制限するとダイエットにも効果があるという図式が成り立つのです。

ちなみに、グルメレポーターでお馴染みの彦摩呂さんも ツイッターに20㎏痩せたといった写真と記事が掲載されています。 彦摩呂さんは、ライザップを利用したとは書かれていませんが、やはりライザップのような糖質を制限するダイエット方法を実践することで、20㎏のダイエットに成功することができたようですね。 そのため、何も高いお金を払ってライザップを利用しなくても、糖質を制限する食事だけで誰でもダイエットに成功することができるのです。 とりわけ、糖質を制限すると運動エネルギーが足らなくなります。 それで、体脂肪を分解して補おうとする作用が働くのです。 もちろんそうなると、体脂肪がどんどんと減っていくので体重は自ずと落ちることになるのです。 それでは、どのような食べ物が体内で糖質となるのかということについてご紹介いたします。

まずはご飯です。 このご飯1杯分は、糖質44.2グラムにも相当するのです。

 

@shon.92がシェアした投稿 -

次に今大人気のラーメンはどうかというと、これも糖質が55.8グラムもあります。

 

naoさん(@naoko10000)がシェアした投稿 -

それでは、健康によいといわれるうどんはどうでしょうか。 うどんも同様です。 41.6グラムもの糖質成分が含まれています。 やはりこうした糖質を制限することが、ダイエットに成功するカギとなるということがいえます。

 

ラムさん(@ramu_kimura)がシェアした投稿 -

例えば、ご飯の代わりに豆腐を食べると 手軽に糖質制限を行うことができます。 また、豆腐の上に納豆をかけて食べると、納豆ご飯の代わりにもなります。

また飲み物には、成分無調整の豆乳がお勧めです。

ただし、成分が調整されて飲みやすくした豆乳は、砂糖などが入っているのでNGです。

そしていろんなお肉も タンパク質が主な主成分なので 糖質成分が主成分のご飯や麺類よりも断然お勧めです。